※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年2月28日水曜日

仕事終わりにジャケットを羽織って[ライナー]

ちょっとジャケットでも羽織ってお出かけです。
セイコー ライナー SD文字盤

とはいえ近くのショッピングセンターなのですが。

用事を済ませて、ご飯を食べて…としたらもうこんな時間に…

※スポンサー




60年代前半ぐらいの時計は、丸いケースに直線的なラグが付いたタイプのデザインが多くあります。現在も現行でいくつか残っていますが、それらは古いテイストを残したイメージのものが多いように思います。

好みが分かれるところでしょうが、私は結構好きでして、このライナーも気に入っています。

このライナーはお世辞にも状態が良いとは言えず、全体的にくすみ、文字盤にも久住がありますが、SD文字盤の特権である金のインデックスと針は輝きを保っているので、みすぼらしさはあまり感じないかな?と個人的には思っています。

このような『古いドレススタイル』にはジャケットを合わせたいな、といいますか。逆かな。ジャケットパンツスタイルには、こういう古風な(実際古いのですが)時計を合わせたいな、と思う訳です。

ただ、ジャケットパンツスタイルと言っても、艶があってタイトなジャケットですと、やや合わないと思う可能性もありますので、そのあたりはバランスを取ってやる必要があります。


☆本日の時計

・ライナー J15001E cal.3140 SD文字盤



※スポンサー