※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年3月3日土曜日

フライトジャケットとスカイライナー

スカイライナーの登板回数が多いですし、ミリタリー系のファッションとの組み合わせも多いのですが、そればっかり着ている訳ではないのですけれど…
それでも、風の強い寒い日にはフライトジャケットが心強いですし、そういう日はNATOベルトを着けたスカイライナーが良く合います。
※スポンサー




じわじわと暖かくなってきていますが、朝晩は寒かったりしますし、風が強い時は風を通さないフライトジャケットが心強いです。

ミリタリー系の衣料はそんなに数を持っていませんが、着回しが良いのでついつい手が出ます。3月に入って、そろそろ冬物衣料は片づける時期が来ていますので、着納めということで写真を上げておきます。

フライトジャケットは、2010年頃の超円高時に個人輸入で購入したG-1です。

私が持っているものは、バズリクソンの物のように高価な物でもありませんが、日本では取扱が無いのでご参考まで。所属を表すパッチや絵柄の入っていない物であれば比較的シンプルです。

そこまで高価ではないので、ガシガシ使った方がミリタリー衣料っぽいと思って、小雨程度であれば平気で使っています。良い感じにやれてきましたがボロボロにはならず、気に入って使えていますね。


こういうミリタリーテイストにはNATOストラップが合います。気分によってベルトを交換しやすいのもメリットですね。



☆本日の時計

・スカイライナー 6100-8000




※スポンサー