※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2022年12月22日木曜日

MILLET(ミレー) ポーラハイロフト製ネックウォーマーを購入しました[超暖か]

肩こりが酷い自分は、寒い時期はネックウォーマーが必需品です。これを着けていると体感温度がかなり違いますよ。
というわけで、アウトドアブランドのミレーのネックウォーマーを買いました。高性能フリース素材として有名なポーラーテックの中でも毛足の長い「ハイロフト」が用いられている点がポイントです。ふわふわで暖かですごく気に入っています。


☆本日の紹介品

・ミレー ネックウォーマー(ネックゲーター) ポーラテック ハイロフト製




〇ポーラテック ハイロフトとは


 ポーラテックは高価なミドルレイヤー用フリースなどに用いられている素材です。ECWACSにも用いられています。特徴は、保温性が高く、透湿性も高いこと。蒸れずに暖かいということですね。防風性は低いので、基本的にその上にアウターを着ることで身体から出る熱を漏らさないためのインシュレーションとして用いられることが多いです。透湿性については、ポーラテックのネックウォーマーをティーコージー(ティーポットを囲って保温するもの)代わりに使ったことがあるのですが、内側は乾燥していて、通り抜けた水蒸気が表面で水滴になっていました。高機能素材ってすごい。

 ハイロフトは通常のポーラテックから毛足を長くしたもので、ここに空気をため込んで断熱性を高めています。伸縮性もそこそこあり、動きやすさを提供しています。ネックウォーマーの場合は少し伸びるので頭を通しやすいです。


〇購入品


 こんなんなんぼあってもええですからね。色違いで購入しました。洗い替えとかも必要ですし。


 筒状になっており、頭を通して首に巻きます。頭が小さい、首が細い人は長さ調整用のドローコードを使うのが良いですが、私は不要ですね。時期を見て切るかも。


 このようなふわふわ感です。この後洗うと、毛足が立ってふわふわ感が増しました。

〇ミレーのネックウォーマー、めっちゃ暖かい!


 以前は通常のポーラテック(ツルっとした表面のフリース)のネックウォーマーを使用していました。それでも暖かったのですが、それより断然暖かい!!これはすごい。また、軽量で肌触りも良いです。内側にタグが付いているのでそれは外した方がよさそうですね。洗濯後も感想が早くて助かります。

 売り文句で「首だけ日向に居るみたい!」と書かれていたのですが、伊達ではありませんでした。


〇購入したミレーのネックウォーマーがおすすめの理由


 ポーラテック使用の商品でも値段が結構バラバラです。ミレーのネックウォーマーはその中でも安い方でした。高価なものの中には、ジッパーで開くものや、外側に防風用の素材が貼り付けられているものもありました。個人的に、屋外で厳しい環境で使用する予定はありませんでしたし、ジッパーが当たる違和感を避けたくて筒状の製品を探していました。しかもミレーのこれはハイロフト使用で約3600円。

 ネックウォーマーって欲しいけどあまり暖かくないんだよな~とか、試したことがないという方は、ミレーのネックウォーマーをお勧めします。本当に良いものなので。着けたまま寝れますよ、これ。