※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年3月16日金曜日

三寒四温で今日は肌寒い

今日はスカイライナーを着けようかと手に取った時に、天気予報が雨の可能性を示していたので、あわててこちらに変えました。
MWCのベトナム戦争モデルです。モデルと言いながらベースとなった時計とだいぶ異なるようですが、なかなか気に入っています。
※スポンサー



☆本日の時計

・MWC Classic 1960s/70s Pattern Matt Black Vietnam Watch

ベースとなった時計はプラスチックケースですので、MWCは金属ケースということで雰囲気が全く違います。しかも、この金属ケースの塗装が剥げやすい。

 私個人としては、ちょっと使うと長年使い込んできたビンテージのような風合いになって嫌いではないのですが、そういうのに理解が無い大多数の方にとっては、ボロボロになりやすい安っぽい時計、という評価が関の山でしょうか? 一応書いておきますけど、そういう大多数の皆様の感覚の方が正しいと思いますよ。


 この商品を購入した時についてくるベルト(ストラップ)は真っ黒でどうにも味気なかったため、スマートターンナウトを合わせています。スマートターンナウトのストラップは、色味が渋く、他には無い発色の良さで大変気に入っています。昔のロットはどうも弱かったらしく、端がほつれてコシが無くなってきてしまっていますが、これはこれの味として楽しむのが良さそうです。


 本日は、三寒四温の途中なのか、少し肌寒く感じましたのでパーカーで、雨予報を嫌ってクオーツでまとめました。来週は気持ちよく晴れて、お気に入りの時計を巻きたいところですが、はたして。


※スポンサー