※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年3月22日木曜日

ジャケットスタイルと5601-9000ロードマチック

普段出張はほとんどなく、しかもスーツ(もしくはそれに準じたジャケットパンツスタイル)での出張となると更に珍しいのですが、本日はそれにあたりましたので、フランネルのジャケットとロードマチックとをあわせました。


※スポンサー



発売当時は多くのビジネスマンの腕に巻かれていたであろうロードマチックは、やはりスーツスタイルに良く合います。


購入時にオリジナルのメタルバンドが付属していましたが伸びも有り、汚れがひどかったので取っておいて、良い感じの革ベルトをあてがいました。こういう薄くシンプルな時計って、案外、現行品では無い物です。




この記事を書いているのは帰宅後ですが、この写真は用事の開始時間前に入って時間を潰している時の写真ですね。

地方住まいですと電車の本数が少なく、ギリギリになるか、かなり待つか、みたいな時間配分になってしまいがちです…。(ギリギリ間に合えば良いですけど、たまにギリギリ間に合わないか超早いかみたいな時もありますね…)




☆本日の時計

・セイコー ロードマチック 5601-9000



※スポンサー