※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年12月4日水曜日

クロノス日本版 第86号(2019/12発売)の紹介とか

クロノス日本版が発売になりましたので購入しました。
前回紹介しましたところ反響をいただきまして、ご迷惑おかけするかなぁ?なんて思っていた編集長の広田様も巡回いただいたり、黙認(?)いただいたりしたので、調子に乗って今号も紹介します。


☆本日の紹介品

・クロノス日本版 第86号(2019/12発売)



〇ざっくりとした内容

今回の話題の特集は「資産価値としての時計を考える」でしょうね。かなりの紙面が割かれています。
私が個人的に『今回の私がクロノスを買った理由』は、「基幹ムーブメント3.0」の特集です。A.ランゲ&ゾーネ話題の初SSモデルでスポーツウォッチの「オデュセウス」の紹介や、ブライトリングのミドルレンジ「アベンジャー」の新型紹介、これでもか!っていうぐらいクレドールの写真が続く特集など、見どころたくさんです。
 あとこれに、新聞状の(後で紹介します)モリッツ・グロスマンの別冊特集が付属します。