※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2021年12月9日木曜日

2ヵ月近く何やっていたの?っていう話

前回のブログ記事で「いや~やらなきゃいけないことを済ましていたら時間が無くて~」と書いたのが10月中旬のことで、気が付けば12月で頭が真っ白です。
ダイアルカラーからか、なんとなく冬のイメージのある私のヨットマスター。フィッシャーマンニットをイメージしてセーターを合わせました。



☆本日の時計

・Rolex ヨットマスター Ref.16622 Cal.3150





 この間に何をしていたかというと「これに取り組んでいました」という明確な課題が無く、ブログのネタになりにくい(苦笑)

 ひとつ挙げるなら、会社の管理職への昇格試験ですね。課題論文とか面接の準備とか、そういった類のものです。

 で、随分前に「管理職になったらGSかザ・シチズンを買おう」なんてブログに書いておりまして、結局どうしましょ?と頭の片隅で考えておりました。今も好きなブランドですし、魅力的なモデルが多い両社ですが、今の自分のテンションと相談するとクォーツは現時点では辞めておこう、と考えております。

 このあたりは働き方も関わっていて、想像していたよりも実際の機械を弄る仕事が多く、そういう日はG-SHOCKに限る! そうでなければ冬場は以前に買った機械式を使い回すのが性に合っているのか?と思ったりしております。


 実際は昇格できるか現時点で不明であり、昇格に合わせた時計購入もそもそも保留となる可能性は否定できないのですが、時計を趣味にする者としては「購入の気持ちが最大限に高まったら買う」と限定しないと際限が無くなると危機意識を持っている最近です(苦笑)



 そもそもですね…Twitterでは少し出した自動巻きクロノグラフ6139とかブログで紹介しておらず、堪能しきるほどは楽しめていないのに、新しい時計の購入を考えるとは何事だ!と自分に問うているところです。

 詳しい情報は無くても、当時のモデルの情報を少しでも残そうと考えて始めた当ブログの立ち位置を考えても、紹介しないというのは由々しき問題であり、とにかく時間を作ってブログ記事の作成を急ぐのが、本来すべきことでは?と考えている次第です。



 とまぁ、ぐだぐだと書きましたが元気にしております。


 今年中に、やるだけのことはやっておこうと考えております。