※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年6月9日土曜日

紫陽花の季節に撮影を[Archimede パイロット]

梅雨の季節はじめじめしますし、耐水性に不安のある古い腕時計が好きな身としては、雨が多いのも困りものです。
しかし、この時期には私には楽しみがあります。紫陽花ですね。
小さな花が集まった姿は可愛いですし、写真を撮る身としては結構撮りやすいと言いますか、様になりやすいのです。
Archimede Pilot
こういうアウトドアな休日には、ラフなワークシャツとミリタリー系に起源をもつ時計を合わせました。


※スポンサー


☆本日の時計

・Archimede パイロットウォッチ


 この土日は、土曜日は曇りのち雨、日曜日は大雨予報となっておりました。紫陽花は雨も似合う花ですが、写真を撮ることを考えるとカメラが濡れるのは避けたいですので曇りのうちに!と早起きして出かけてきました。
 結果、曇り予報って何だったんだ!?というぐらいの快晴で、逆に明るすぎて困ったぐらいです。

 さて、こういうアウトドアでの活動ではゆったりとしたワークシャツが動きやすくて便利です。丈夫な生地でできていますので引っ掛かりなども、それなりに安心です。
 ダークな色合いで、蛍光オレンジなどと違って他の人から見た景観も邪魔しないかなぁ?などと思っております。

 今日はArchimedeのパイロットウォッチを合わせました。このようなワークシャツにドレス系の時計も合いますが、今日のように雨の可能性がある日は雨への耐性が高めで、アウトドアな雰囲気にも合うパイロットウォッチは使いやすいです。


 白の紫陽花は見頃でした。紫などはもう少し後、とのことでした。来週にタイミングが合えばまた行きましょうかね。


※スポンサー