※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年6月30日土曜日

夕立上がりの涼しさ[OMEGA Seamaster]

出掛ける前にザーッと雨が降ってきまして、しばらく様子を見ていたのですが、すっかり止んだので用事を済ませてきました。
Omega Seamaster
写真を見て驚いたのですが、夕方の6時45分ですが明るいですね。雰囲気を出すために少し暗めに写真を調整しましたが、陽が長くなったのを感じます。
※スポンサー


☆本日の時計

・OMEGA SEAMASTER Ref.166.0167

突然の夕立もこの季節の特徴ですね。革ストラップの時計や革靴をよく着用する身としては注意が必要です。

 雨が降って風が吹いて、湿度は高めですが風が心地よい夕方でした。グレーのオックスフォードシャツに少しスポーティーな雰囲気のあるシーマスターを合わせました。
 靴は先日に引き続きTricker'sのブーツを。

 個人的に、シャツインで着ることが多いのですが、ちょっとスポーティーとかラフな感じを出すためにシャツアウトで、ジーンズもロールアップしてみました。写真撮影に合わせてシャツの袖も伸ばしておきましたが、夏場は折り込んで捲っていることの方が多いですね。


 シャツとジーンズとブーツという組み合わせは普通で、その『セット』を着ている人は多いでしょうが、細かな『着方』や『着崩し方』で差が出るものです。

 シャツの袖は捲るのか、フロントボタンは開けるのか、閉めるとしてもどこまで閉めるのか、シャツの下のTシャツの色はどうするのか、ジーンズはロールアップするのかしないのか。そう考えるだけでかなりのバリエーションがあります。

 袖をまくってフロントを開けて、裾をロールアップで過ごし、ちょっとしっかりとしたディナーになだれ込むなら、袖を伸ばして、ロールアップも解いて、フロントはしっかり閉めるだけで全く印象が変わりますね。

※スポンサー