※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2021年9月30日木曜日

Apple Watchはやっぱりすごいわ…と思っている最近の話

最も売れている時計であるApple Watchを体験してみよう、ということで買いました。



☆本日の時計

・アップルウォッチ 6



 最も売れている時計であるApple Watchを体験してみよう、ということで買いました。それに伴ってアンドロイドからiPhoneに乗り換えて…と。

 「体験してみよう」などと勉強みたいに書いていますが、単純に使ってみたいと感じた次第です。こちらにどっぷりハマれば、もう機械式時計に心奪われて悩むこともなくなるかもしれない!()、と考えての事です。



 付属のストラップは着用感が良くて素晴らしいのですが、コンサバティブなストラップが好きな自分は、別途ストラップを用意して付け替えました。太いストラップなのでパネライ型のバックルを付けました。


 この尾錠、悪くないのですが…、パネライ純正の尾錠と比べると見劣りするんですよね…値段が違うので仕方ないです。


 さて、アップルウォッチ。
 とにかく便利で、いろいろな人のいろいろな要望にひとつずつ応えているように思います。その結果、どのような人が手にとっても「買ってよかった」と思える充実した機能となっています。



 ちょうど私が購入したタイミングは、会社の組合の用事が多い時期で、中途半端な時間に移動をすることが多くありました。その際には、アップルウォッチのスケジュールの通知が非常に役に立ち、忘れずに用事を行う事ができました。
 結構、こういう細かな「便利」のために購入するのでも、十分に元が取れるのでは?と感じています。




 しかし、なんだろなぁ、この心躍らないのは…。「アップルウォッチに心が躍らない」のは、アップルウォッチが悪いのではなく、自分の興味がこの手のガジェット類に向いていないから、と考える方が自然だと思います。


 便利なのは間違いないので、スケジュールが埋まっている日に使う、といったピンポイントで活用していこうかと考えています。