※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2020年1月9日木曜日

ECWCS GEN3 Level3フリースジャケット(本物)を購入しました

ECWCS GEN3 Level3フリースジャケットを購入しました。
うかうかしていると時期を逃すので簡単ですが紹介です。



☆本日の紹介品

・ECWCS GEN3 Level3フリースジャケット



〇購入した物


 下記のショップさんで購入しました。
 
サイズはSMALL-REGULARを購入しました。胴体はSMALLで長さは標準というサイズ感になります。私は、例えばユニクロならXLが必要なぐらい、胸囲も腹囲もあります…。この商品というかアメリカ軍のサイズ感はかなり大きいので、数値を確認しながら選んでください。普段MサイズだからとMサイズを買うと、メチャクチャ大きいです。

 このフリースジャケットは、大柄のアメリカ人(しかも鍛えられた軍人さん)が、本来は中に防弾ジャケットやアンダーウェアを着て、動きやすいサイズ感で作られています。ですので、一般的なアメリカンサイズよりも大きいように感じます。
 私はこのフリースジャケットを、最近のアウトドアウェアのようにタイトめに着たかったので、手持ちのスウェットなどの測定値とにらめっこしてSMALLを購入して、タイトにサーマルウェアを着るような雰囲気でピッタリでした。ただし、ネットにアップされているような、ジャケット感覚で着るにはタイトすぎます。



〇雰囲気など


 前側はこんな感じ
知らない人が見たらユニクロのフリースとあまり変わらないぐらい。

肩、襟裏、ひじ、脇下部分は磨耗に強い素材が当てられています。
内ポケット部分にはタグが縫い付けられています。

 全体的に毛足の長いフワフワした生地感です。また良く伸びますので、多少タイトなサイズでも着れると思われます。(無理は禁物) 色は渋~いグリーングレー。ショップさんの写真によっては、かなりグリーンっぽい物もありますが、私の個体はグレーに近い印象でした。

 非常に暖かくて気に入っていますが、防風性は無いです。インナーか室内用に良い印象です。


〇時計とのマッチング


 やはりミリタリー系とあわせると良いですね。


〇購入前に・・・


 色々と調べましたところ・・・。

・サイズには気をつける
・ブラックは偽物と思って良さそう
・グリーンでも偽物が結構多い
・実物と明記していなければ
 リプロダクトと思って良さそう
 (実型とかは別物)
・心配ならNSNを調べるべし!

 私が購入したショップさんのものは、色々調べても問題になりそうな点が無く、タグなどから判別して本物と思っております。
新品の袋に入って納品されました。

暖かくてフワフワしていて気に入っています。高機能素材を使っていて、縫製やチャック部分の処理などに凝っている割に安価に買えますので、買ってよかったと感じています。

こういうのは一度本物を買わないと結局は満足できない性格なものでね・・・

※スポンサー