※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2020年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます[2020年]

ご訪問いただいている皆様。明けましておめでとうございます。
って、おぉぉぃ どん兵衛食べた時にベゼルを動かしたままじゃないか!
ツイッターでもあまり呟かず、更新頻度も下がっておりましたが元気です。

近況報告と本日着用していたヨットマスターについてなど。



☆本日の時計

・Ref.16622 Rolex ヨットマスター



〇近況報告


 ここ数週間は部屋の大規模模様替えのため、大掃除やら家具の移動やら、いろいろとやっておりました。

 というのも、あまり片付いていない部屋にてブログ用の写真を撮ろうとする際に、場所を開けるために物を寄せて動かして、写真を撮って、機材を置いておいたら別のことをするのに邪魔になって…と悪循環でした。そこで一念発起したわけです。

 これに先立ち、部屋(スペース)と家具類のの大雑把な寸法を測って、無料のCADソフトを使って配置を決めて…とそれなりに楽しんでいたものの時間はかかる…。
 さらに、いざ始めてみると、ネットのルーター類をベッドの裏に隠していたのが災いしました…。最も重視していたパソコンの場所を動かすためにはルーター類の場所を動かす必要があり、そのためにはベッドを動かさなければならないが、ベッドは別の家具との位置関係で隙間が埋まっているので、結局すべて動かすことに…。しかも、動かす前に家具の上に無造作に置いたものを片付けて… 掃除もやらないとホコリが… あ~思い出すだけでも過去の自分を恨みたくなる。


教訓
 片付けと掃除はコマメにやりましょう。



〇とはいえ、ひと段落


 年内におおよそのめどを立て、新年を迎えることができました。もうちょっとやりたいことがありますが、少しは連休を楽しみたい。


〇ヨットマスターを身に着けていた連休


 力仕事や汚れ仕事では外したりしましたが、かなり長い時間着用していました。あまりブログでは登場していませんが、週末はそれなりに着用しているヨットマスター。しかし、週末なので1~2日といったところで、連日着用したことはなかったかもしれませんね。

 あらためて良いですね。着け心地が良いです。大きめなサイズの時計の中で、私の中での着け心地最強はタートルで、それに負けない良さがあります。タートルはあの形状ですから、ちょっとチートですね。(ただし、タートル純正のブレス+クラスプはデカくて重い)
 ヨットマスターは、ヘッド部分とブレスのバランスが良く、デザインもミリタリーやアウトドア、ジャケットスタイルにも合ってくれます。
 こうやって買ってしばらく後も「買って良かった」と思えるなら、良い買い物だったのではないかな?と思っております。


〇2020年の抱負


 『たとえ小さな一歩でも、早く動き出す』 ぐらいにしておきましょう。私は、「〇〇しよう」と心に決めてからが遅いので、そこの時間を削りたいと思います。

元旦から営業してくれた行きつけのお店でいただく。良いスタートが切れました。




※スポンサー