※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2020年4月12日日曜日

近所で桜の花を撮った話

4月上旬、天気に恵まれたので桜を撮ってきました。
外出自粛の中、調べてみたら歩いて行ける距離にいくつも公園があり、神社仏閣、ちいさな祠なども合わせれば、四季折々の花を楽しむことができるんだなぁと再認識しました。



※後日、撮影した日の日記に日付を変更します



☆本日の時計

・OMEGA SEAMASTER Ref.166.0167


 何度か書いていますが、私が住んでいるのは地方の工業地区で、生活に困らない程度に色々あるけどそれだけ、って感じの「ちょうどよい田舎」です。「ランゲの新作が見たい!」なんて言い出さなければ、車さえあれば最低限の物は揃います。

 都内では、外出自粛の中で有名な公園や郊外の行楽スポットが賑わって…と色々と言われています。そんな人が集まりやすい所にいかなくても、小さな(本当に小さな)公園って、身近に無いのかしら?と思ってしまうのは自分が田舎住まいだからでしょうか…?


 写真を撮るようになる前は、季節の花や、それらが咲く公園や川原には目が向いていませんでした。気が付かなかった。

 しかし、意外にも身の周りは鮮やかで、丹念に手入れされた草花や梅、桜、つつじがたくさんの箇所で咲いています。
これって結構すごいことだと思いますし、スルーしちゃうのはもったいないですよ。


 このご時世、外出を推奨することはできませんが、どうしても外に出たくなったら、一度、自宅周辺の公園を探してみるところからスタートしてみてはいかがでしょうか?



※スポンサー