※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2020年4月29日水曜日

近くのコンビニに好きなジャケットを着て

自宅にいなければならない、という特異な状況になっている昨今です。
そうすると、過ごしやすい服、ゆったりとした服ばかりを着てしまう自分に気が付きました。


そこで、居室内でも軽くジャケットを羽織ってみたところ、なんとなく引き締まった気持ちになります。せっかくなのでトリッカーズのブーツも履いて、近くの公園に散歩がてら寄ってからコンビニへ行ってきました。




☆本日の時計

・シチズン クロノマスター



 自分は、自室にいる時でも(寝る時以外は)ジーンズなどの「外出できるパンツ」を履いている確率が高いです。それは、ジーンズの色落ちをさせるために少しでも履きたいとか、そういう気持ちが習慣化したから等の理由があります。

 人によっては、居室内ではできるだけゆったりとジャージ姿が基本、という人もいるかと思います。それはそれで良いと思いますし、リラックスできた方が良いですもんね。

 その姿でキビキビと生活できればよいですが、私の場合は、寝間着やそれに準じたジャージ姿ですと、ダラダラと過ごしがちです。やりたいことを何も着手していないのに、気が付いたら昼の2時とかになってしまうアレです。


 家にずっといるのが分かっている日は、ジャージや寝間着でなくても、外に出られるリラックスできる服を着ることが多いです。逆に言うと、部屋にいるのにスーツを着る人は稀でしょう。そういう生活をしていると、良く着る服が絞られてきてしまいますし、ちょっとオシャレにしたいときのジャケットの出番が減ってしまいます。


〇気分を変えるためにオシャレをする


 お気に入りのカフェやバー、良い雰囲気のレストランに行くときは、好きな服を着ていきたいと思う人も多いかと思います。ジャケット姿だったり、お気に入りのアニメTシャツの人もいるかと思います。
 そういう服の出番が少なくなってしまうなら、いっそ、部屋着にでも着てしまうのはどうでしょう?というのが本日のお題。

 自分も「ブログの記事に」と羽織ってみたのですが、思いのほか気に入って、良い気分転換になりました。このブログは時計ブログですから、当然ながら時計もそれに合わせてお気に入りを合わせます。



 残念ながら、現状は耐えるしかないのが実情です。であれば、ちょっとオシャレをして、いつもとは違うカップにコーヒーを注ぎ、スイーツもお皿に盛ってカフェ気分を味わうなんて良いのではないでしょうか?

出来る範囲で豊かに過ごす。

そんな工夫をして、この日々を過ごしてゆきましょう。

↑自分の物はC-Shadeと呼ばれる革の物。エーコン(どんぐり色)と迷ったのですが、今は気に入って履いています。


※スポンサー