Twitter上や、知り合いを見てみると、色々と持っていたり、こだわりがある人が、わざわざチプカシおよびF-91Wを使っているパターンって多い気がするってお話。
☆本日の時計
・カシオスタンダード F-91W
〇なにかと登板が多いF-91W
スポットでの登板回数が多いF-91W。野球の投手で言うところのセットアッパーって感じ?(???) 登板が多ければブログでの登場回数も多くなります。汗や汚れ、傷が気になるシチュエーションで絶対的な信頼があり、そのような場面で着け替えて使用しています。安いといっても壊したくないですが、壊れてしまっても懐に優しく、前評判では相当な堅牢性だそうで…。
〇チプカシは深い…
3000~5000円あれば、かなりの選択肢があって頑丈で正確なことから支持が厚いチプカシ。土の中に誤って埋まってしまった物が20年経っても動いていたなんて逸話もあります。それは特殊な例としても、信頼性が高く、もし壊してしまっても懐に優しく、独特なデザインがあるチプカシは魅力があると私は考えています。
↑カラーリングも豊富で、少し落ち着いたグリーンやレッドなど、とてもカワイイ…
〇ユーザーを見ていると…
ユーザーの方を見ていると、かなり時計好きだったりファッションに敏感な方、ミリタリー系に詳しい方がF-91Wを指名買いしているパターンがあるように感じます。売れている絶対量が多いモデルおよびシリーズですから、このようなコアなファン層の割合はそれほど大きくないでしょうが、他のモデルや他のブランドと比べると特異な現象だと私は個人的に感じています。
今回の記事は『私は本物の時計好きですよ』なんて表明したいわけでも『時計好きなら買うべき』なんて言いたいわけでもありません。ただの感想です。
ただ、気になっている人なら買っても損はないんじゃない?と進言します。薄くて小さい点が利便性と結びつけば、うっかり『時計ってこういうので十分なのじゃないか?』とか思ってしまう魅力があります。まっ、別の機械式時計を着ければそれが一番と感じる現金な奴ですが。
個人的な意見をもう一つ述べるならば、ラバー製であることにこだわりがなければ、ELバックライトが装備された金属ベルトモデルのA168WA-1のほうがお勧めです。暗所での視認性が高いです。見た目と質感も良いですよ。
※関連記事
※スポンサー