※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年2月23日土曜日

意外にスーツにも似合うA168WA-1[スタンダードカシオ]

購入前に『これならスーツにも合うんじゃない?』という思惑通り、なかなかマッチします。
スタンダードカシオ(チープカシオ)A168WA-1とスーツが合うか?を確認のため、着用画像を載せています
金曜日にスーツを着る用事があったので使ったシャツを、洗濯してしまう前に写真を1枚撮っておきました。

スーツとA168WA-1が合うかどうか(合わせたくなるかどうか)は各自の判断にお任せしますが、私がなぜ似合うと感じたのだろうという点を考えてみます。


※スポンサー


☆本日の時計

・スタンダードカシオA168WA-1(チプカシ)


 金曜日にスーツを着る用事があったので使ったシャツと、ネイビーフランネルのスーツをイメージして合わせて写真を撮っておきました。実際はフランネルの紺ブレなのですが、とりあえずイメージということで。

 それにしてもネイビーというやつは写真に撮るのが難しいですね。私の印象としてはもう少し青っぽいと思っていたのですが、思いのほか黒っぽい写真になりました。時計側の色のイメージを優先するとこんな感じになってしまいます。


 さて、見た目はデジタル時計そのまんま、というA168WA-1ですが、ケース外形がシンプルで、ピシッと整った印象があります。エッジ部は、手間のかかった時計のように『エッジが立っている』訳ではありませんが、デザインが直線的で、面が分かりやすいためか、実物を見るとキレがあるのを感じます。ブレスは巻きタイプで薄手で、ケースとのデザイン上のつながりが良いです。新品状態ではスキマも無く、見た目は良いですね。

 こんな特徴ですから、デジタルの表示面が仮に3針、もしくは2針のシンプルな物であったら、かなり堅実なビジネスウォッチに見えることでしょう。そういう意味で、A168WA-1の醸し出す雰囲気がスーツにマッチするというのも必然的なように感じます。


 全体的なまとまりや雰囲気だけで、個人的な意見を言わせてもらうなら、大柄なG-SHOCKや、派手な装飾やデザインのものよりも、実直・堅実な感じがして、そういうスーツを好む人であればマッチするのではないか?と考えます。私は、自分のスーツ姿には3針(2針)の小型の物が最もマッチすると考えていますので、A168WA-1がプリンシパルとなることはないですが、サブを固める名脇役となりそうだな、と思っています。



↑高級感がある、などという表現は違うと思いますが、真面目に作っている感じが、私にはとても2000円で買える時計には思えないのですよ。なんとも愛おしい時計です(苦笑)

※スポンサー