※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年1月3日木曜日

新年 明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
Rolex oyster precision Ref.6427 with gloves made from peccary by Dents
お正月は実家にて過ごしておりました。初詣にはRolexオイスタープレシジョンを、Dentsのペッカリー製手袋を、足元はTriker'sを合わせまして出掛けました。

※スポンサー


☆本日の時計

・ROLEX オイスタープレシジョン Ref.6427

 Dents ペッカリー製グローブ


 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 年末年始は例年通り実家に帰省しておりました。例年と異なるのは年末の寒波の到来でした。実家周辺も現在の居住地域も雪が極めて少ないのですし、途中の移動経路も雪が少ない+雪・凍結の影響が少ないように帰省する(もしくは電車を利用して)という状況ですので、スタッドレスタイヤなどは持っていないという生活です。そんななか、帰省予定日に寒波が到来して積雪と凍結の危険度が高まり、降雪の状況や外気温とにらめっこしながらの帰省となりました。

 幸い、道中は他車の事故などもなく、多少の渋滞はありましたが無事に帰省できました。ちょっと用事があって車で帰省する必要があったという背景も重なったのが辛いポイントでしたね。


 さて、平成最後の正月を迎え、2019年となり初詣に行ってきました。このような『ちょっと節目の日』には、一番のお気に入りを連れ出したくなります。というわけで、オイスタープレシジョンです。すっかりと私の中で定番となりましたが、私の手元に来てまだ1年経っていないんですよね。

 ざっと雨が降ることはありましたが基本的には天候に恵まれたお正月でした。それでもやはり寒い。ということで、ここ数年気に入って使っているDentsの手袋をお供に、初詣に出掛けます。
 明るい『コルク』という名前のカラーはイギリスらしい色使いで気に入っています。あまり染色していない方が革は柔らかさを保てるので、そういう意味でも好きなのですが、ダークスーツには派手だし、オリーブグリーンには淡すぎる感じで、私の服装とのマッチングがちょっと難しめになってしまっています。黒系の色も欲しいけど、買い増すとなると高いんですよね…。
足元はTriker'sのKendalです。馴染んできて歩きやすいのと、ビンテージワーク系ファッションとのマッチングが良くて気に入っています。



 おかげさまで(?)おみくじの結果も良く、良いスタートが切れました。本ブログもアクセスがじわじわと伸びてまいりまして、ありがたいかぎりです。本年も、マンネリになりすぎず、ヘタなネタに走らず、地道に有益な情報を発信できれば、と思います。




↑私が所有するのはカシミヤの内貼りが無いタイプ。ペッカリーの質感を感じるなら内貼り無しを、防寒性を求めるなら有りを選ぶのが良いと思います。カラーはお好みですが、やはり、ブラックやブラウン、ネイビーあたりが使いやすいですね。


※スポンサー