※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年1月22日火曜日

Esprit NATOから時計ストラップを個人輸入で買いました

フランスの時計ストラップ専門店Esprit NATO(Web site)より購入したストラップが届きました。これがなかなか良い物です。
海外通販は不安な人も多いかと思いますので、少し書き残しておきましょう。

※スポンサー


☆本日の時計

・Tudor Prince Date



〇Esprit NATOについて


 Esprit NATO(Web site)は、NATOストラップを中心に、各種革製やラバー製の時計ストラップを販売しているサイトです。メーカ品の販売と、オリジナル商品も多数販売しています。

 NATOストラップを探している際にこのサイトを見つけて、色々と見て回る中で今回Prince Date用に購入したストラップに目を付けたものの、あいにく欠品してしまっており、そんな状況が続いて早数ヶ月、やっと再入荷して購入した次第です。


〇どんな感じ?


 とりあえずこちらです。Esprit NATO(英語サイト)

 最初、サイズが良く分からずにメールで質問しました。フランスのサイトですが、英語で質問を投げれば、すぐに返答がありました。時差が約8時間ということで、こちらで夜にメールを打っておけば相手はお昼頃になります。時差を分かっちゃいるものの数時間でメールが返ってきて驚きました。もちろん、相手の都合や休暇シーズンの問題もあるので、いつでもそうとは限りませんよ。メールの対応も非常に真摯で、良心的なショップだと感じました。

 私の質問はサイズに関する質問でしたが、恥ずかしながらこちらに詳しく書いてありました。

Esprit NATOの商品サイズについて

 日本への発送も問題なく可能です。注文から1日以内に発送されました。若干、日本国内での通関に時間がかかりましたが無事に手元に届きました。約10日ほどで受け取ったかと思います。送料はオプションは色々ですけれど、安いオプションで8ユーロで送ってくれました。
 関税は、革製の時計ストラップが対象になっているのか不明なのですが、少なくとも私の場合は請求されませんでした。これは『請求されるもの』と思っておくのが正しいですので、頭に入れとくと良いでしょう。



 色々と海外通販を経験したことがある私から言わせていただきますと、難易度はイージークラスかと思います。過信は禁物ですが。


 一点だけ注意しておくことといえば、ショッピングカートはしばらくすると空になってしまうため、気に入った商品リンクはブラウザのブックマークを利用して分かりやすくしておくことですね。
 色がとても豊富でかなり目移りしますので、ゆっくりと選びたいのであれば、ショッピングカート内で選ぶよりも、ブラウザのブックマークを使ってカートがリセットされても問題ないように選ぶと良いです。


〇今回購入したのは


 今回購入したのは、Esprit NATOのオリジナルブランド(なのか運営元なのか)であるSELECT HEURE製のレザーストラップです。

Black Barenia calfskin Vintage Select'Heure leather watch band, minimal stitching

 革質はかなり良いです。日本でこのクラスを買おうと思うと2万円近くかかると思います。

関連はこちらとかこちらとか

 ナイロンストラップも購入していますが、またこれは別の記事で紹介しましょう。革ストラップもかなり気に入っておりまして、もっと買い足したいですが、それなりにかかりますからね…。倹約倹約っと。


※注意
 今回Esprit NATOを利用して信頼できると感じましたが、海外通販になりますので日本の通販には無いリスク(言葉の問題や輸送中トラブル、通販での常識の違い等)があります。それらは私では責任を負いかねますので、自己責任でご利用ください。(Twitter経由でアドバイスぐらいは出来ると思いますが)
 また、いかなる理由でも輸入代行はお断りします。ご了承ください。



※スポンサー