※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年2月17日日曜日

スタンダードカシオA168WA-1を買いました

超安価ながら正確で頑丈で長寿命(電池も)という、ある意味で腕時計最強の一角といえる、スタンダードカシオA168WA-1を購入しました。
頑丈であり、有名なモデルだから買った、というのも理由のひとつですが、単純にこいつ、カワイイんですよね。

あと、個人的な感覚で申し上げると、服装に合わせやすくて使いやすいと予想したのも買った理由のひとつです。

※スポンサー


☆本日の時計

・スタンダードカシオA168WA-1(チプカシ)


 スタンダードカシオとは超低価格路線の時計シリーズで、どちらかというとチープカシオ(チプカシ)と呼ばれることが多いかもしれません。このシリーズには、A168WA-1のようなデジタルタイプと、アナログ(針)タイプもあり、ホームセンターでブリスターパックに入って売られているので1度は目にしたことがあるのでは?と思います。
 農作業中にチプカシを紛失してしまって、数年後に土の中から出てきたけどまだ動いていたとか、タフな逸話は尽きないシリーズで、仕様上は電池寿命7年となっています。7年ってどういうことだよ(笑)

 詳しいレビューは後の記事に譲るとして…。これがねぇ、カワイイのですよ。


 非常に薄型で軽く、シャラシャラしたブレスですが動きも良くて着け心地がよいです。


 最初のようなアウトドアスタイルで、ガシガシぶつけても大丈夫なように使うのが本来にの使い方に近いのでしょうが、ジャケットスタイルでも悪くありません。もうすこしカッチリとしたビジネススタイルにも合う(会社のドレスコードやTPOに依る)と思います。今度、写真を撮っておきます。


 チプカシのデジタルシリーズには様々な形状がありますが、この最もスタンダードなタイプの中で、A168WA-1は少しだけ高価です。この辺りの詳細もレビューに書きますが、このモデルにはELバックライトが搭載されており、その分少しお高め、ということになっています。が、実勢で2000円程と購入しやすい価格を保っています。

 個人的にはとてもお勧めです。値段分、十分にニヤニヤできますよ。


※スポンサー