※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年2月24日日曜日

早咲きの桜を鑑賞に[F-91W-1]

先日、A168WA-1を紹介しましたが、実はF-91W-1も買っていました。
スタンダードカシオ(チープカシオ)F-91W-1の着用画像
そんなチプカシの代名詞F-91W-1を身に着けて、早咲きの桜を堪能してまいりました。


※スポンサー


☆本日の時計

・スタンダードカシオ(チープカシオ)F-91W-1


 先日のA168WA-1はスーツやジャケットスタイルに合うと申し上げました(その時の記事)が、F-91W-1はもう少しアウトドアというかツールウォッチの雰囲気が強いです。というわけでフライトジャケットと合わせました。カジュアル系全般的に相性が良いと思います。強い主張があるタイプではないので、合わない服装の方が少ないかと。

 近場ですし足場も良いので、アウトドアってほどではありませんが、それでも移動中やカメラを構える時に、小型で邪魔になりにくく、ぶつかりにくくて、当たってしまっても気にならない、この手の時計は心強いです。

 さて、たまには時計以外の写真も撮っているんですよ、というアピールを。

  花は被写体として映えやすいですし、分かりやすいし、撮っていて楽しいのですが、色を合わせるのが難しいですね。少し違ってしまうと、とたんに作り物っぽくなってしまう…。

 桜のような淡い色は特にそうです。この早咲きの桜は、ソメイヨシノよりも濃い色が特徴で、ソメイヨシノよりは撮りやすい(合わせやすい)のですが、それでも光の加減とか発色とか難しさがあります。
 時計の写真でもなんでもそうですが、上手い人の写真をよく見て、可能であればどのように撮っているか、調整しているかを聞けると良いですね。自分は、割り切ってとても明るく撮っています。どんよりとした桜は、春らしくないので…。




F-91W 良い時計ですよ。とても愛らしいですし、適当に作った感じの無い、真面目さがあります。他のモデルとまとめ買いするなら他店舗の方が良いかもしれませんが、1本だけ買うなら↓あたりが妥当かなぁと。あとはAmazonか。


※スポンサー