※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年3月10日日曜日

パラコードブレスレットでミリタリーテイストに[SKX013]

普段、時計以外のアクセサリー類は身に着けない(というか持っていない)のですが、頂き物のパラコードブレスレットを身に着けてみました。
パラコードブレスレットとダイバーズウォッチの相性
ダイバーズウォッチとの相性がなかなかで、イメージショットを撮っておきました。
※スポンサー


☆本日の時計

・セイコーダイバーズ SKX013



 パラコードとは詳しくはこちらに解説されていますが、元々はパラシュート用に用いられていたコード(紐)です。これが現代では汎用的に用いられるようになって、一般でも流通するようになりました。
 そこで、このパラコードを編み込んでブレスレットに加工する、というのが流行しました。これがパラコードブレスレットです。上手く加工してやることで、格好良くて、緊急時にはほどいて汎用の紐として使用可能!というのがポイントとなっています。


 というわけで、ミリタリーテイストやアウトドアテイストの強いアイテムとなりますので、ミリタリーウォッチ、ダイバーズ、G-SHOCKなんかの相性が良いかと思います。今日は、とりあえずセイコーダイバーズのSKX013を合わせてみましたところ、予想以上に良い雰囲気になりました。時計以外でアクセサリーを持たない私としては、付けた瞬間は違和感がありますが、見慣れてくるとこんな雰囲気や色合いなら抵抗がない感じ。
 普段、写真にて男性のブレスレットの着用画像を見たりしても特に興味をそそられたりしなかったので、エレガントでオシャレな感じのブレスレットは、自分で言うのもなんですが、どうにも趣味じゃないようです(苦笑)

 また、ポリエステル製だそうなので、時計にキズをつけない(つけにくい?)ところが安心材料です。



 このパラコードブレスレットは頂き物で、製作者が作るのが楽しくて作りまくって余らせてしまうので、色々な人に配っているとのこと。で、通常は分解できるように作ってありますが、こちらのものはバラしにくいように作ってあるとのことでした。

 この記事を書くにあたり、いろいろと見てみたのですが、私にプレゼントしてくれた製作者さん、手が込んだ仕様ですね…。作りも丁寧だし。おそらく、バラしを考えていないと分、見た目重視に作れるのだと思います。(製作者さんに『メルカリなどで売れば?』と提案したのですが、『絶対にやらない』とのことでした。ですので、万が一、譲ってほしい等連絡いただいても無理です。)

↓ロスコ製のものを参考まで

 アクセサリー色の強いといいますか、ラグジュアリーな感じの装飾品は苦手ですし、時計にキズをつけやすい物は避けたいですが、こういうアウトドアやミリタリーな雰囲気なら、取り入れてみても面白いのかな?と感じた次第です。


※スポンサー