※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年3月15日金曜日

春前の最後の寒さかな[Skyliner 6100-8000]

本日は、午後は半休を取って事務仕事などを片付けつつ…
セイコー スカイライナー 6100-8000にパーロンストラップを合わせました。
用事自体はすぐに終わってしまうので、ついでに街中をぶらぶらと。

スウェット製のジャケットにコットンカーディガン、パーロン製のストラップを合わせると予想外にカワイイ雰囲気に。こういうの大好きです。

※スポンサー


☆本日の時計

・セイコー スカイライナー 6100-8000


 市役所や銀行などは営業時間が限られているので、そういうところで用事があると、私のような普通の会社員は休みとかを上手く使ってやる必要があります。あ、いや、休みを取るのは推奨されている(取得義務がある)ので気軽に取ることができ、『今週、もう仕事したくないなぁ…あ~市役所行かなきゃ。しょうがないなー』って感じだったりもしますが…。


 さてさて、そういう用事は往々にしてすぐに終わったりします。ですので、その足で街中をふらふらと散策など。先週は非常に暖かだったのですが、昨日から本日にかけて冷え込みが厳しくなりました。おそらくは、春前の最後の冷え込みでしょうか。

 やや厚手でふんわりとして暖かなスウェット製のジャケットに、同じくスウェット製のカーディガンなどを合わせます。時計はスカイライナーを。これは手巻き機械の終盤の6100-8000です。このウイングデザイン(勝手に呼んでいる)が好きなのです。そこに、ナイロンが編まれたパーロンタイプと呼ばれるストラップを合わせました。


購入したのは海外通販なので、私の物と↑の色味は異なりますのでご注意を。


 海外通販なので送料分の元を取ろうと多めに買った際に、何となく目についたので買ってみた、という経緯ですが、買って正解でした。これは良いものだ。

 着け心地はナイロン製のNATOストラップに近い(ちょっとフワッとしているが)が、比較的フォーマルな雰囲気にも合うし、長さは無段階調整ができてフィット感も良いですね。これはクセになりそう。



 パーロンストラップやNATOストラップ、その他のレザーストラップでもそうですが、服との組み合わせなんかを考えたりすると、組み合わせバリエーションが増えて、日々の服選びが楽しくなったりします。その分、変数が増えて収拾がつきにくくなりますが…



※スポンサー