※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年3月2日土曜日

コーヒーブレイクのお供にシチズン スーパーデラックス

何度か行っているカフェに、久しぶりに行きたいと思い、混みはじめる前に入店しました。毎日、までは求めませんが、美味しいコーヒーは時々飲みたくなります。
シチズン スーパーデラックス 25石 三ツ星の着用画像

本日はニット(スウェット)製のジャケットにシチズンのスーパーデラックスを合わせました。
※スポンサー


☆本日の時計

・シチズン スーパーデラックス 25石 三ツ星


 以前から良く通っていたカフェが数年前に閉店してしまい、カフェ通いから遠のいてしまっていたのですが、たまには出先でコーヒーを頂きます。緑茶も紅茶もコーヒーも好きですが、コーヒーは焙煎したて、挽きたてから味が落ちるまでの時間的猶予がなく、マメにドリップしない私は良いお店でいただくのが、自分の最適解かなぁと若干諦めています(苦笑)

 缶コーヒーもインスタントコーヒーも、それはそれで好きですが、豆からきちんとドリップしたコーヒーとは別のベクトルで、やはり本物のコーヒーは良い物です。


 さて、涼しい内にと本日はシチズンのスーパーデラックスを身に着けました。暑さや雨の多い季節になると、どうしてもこのあたりの時計を身に着けるのは躊躇ってしまいますので、今のうちに使っておきます。
 このスーパーデラックス、見る度に感心するほど堂々とした風貌で魅力的です。


 ジャケットはスウェット製のジャケットで、カッチリとしたイメージと、ふんわりとした風合いが同居していて、堅くなりすぎずラフになり過ぎず、そして着心地も良いと、なかなか重宝しています。

 一時期流行ったのか、ニット系およびスウェット系のジャケットは色々なところで見かけましたが、最近は少し減ったかもしれません。

スーツ生地よりも厚くなりますので、仕立ての良し悪しが結構出てしまいます。こういったあたりは実物を見て、着てマッチングを見て…という方が良いかもしれませんね。

※スポンサー