※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2020年7月16日木曜日

軽量さは、ひとつのステータス[G-SHOCK DW-5600]

時計はおおよそ週替わりで選んでいる私。
しかし今日は特別に、軽量なG-SHOCK DW-5600を指名しました。

通勤の服装はほぼ固定で↓の写真のような感じ。
先日紹介したエアマックス90を合わせましたが、ランニングシューズを合わせたり、最近は雨が多いので、雨に強いものを選んでいます。



☆本日の時計

・カシオ G-SHOCK DW-5600


〇今日、DW-5600を選んだ理由


 本日、会社の健康診断だったのですよ。私は、およそスリムさとは程遠い、体重計が指し示す数字に敏感な人ですから、軽量なDW-5600を選んで軽量化です。ひとつひとつの積み重ねが効くんですよ(努力の仕方が違う)


〇軽さとはひとつのステータスだと感じる


 重量感は、安心感や高級感、存在感に繋がるので、一概に悪い物ではありません。対して、軽いことは着用感の良さや、不快感の除去につながりますので、これはひとつの価値やステータスだと感じます。

 本機はストラップを交換して、ノーマルのDW-5600よりも軽快に、肌触りが柔らかい布系ストラップですから、軽量さが際立ちます。

 本機を紹介した際にべた褒めしました。その気持ちは変わらず、格好良い1本だと感じます。オリジナルからこのままでいる点に、完成度の高さを感じます。



※スポンサー