※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2020年10月25日日曜日

サーマルの上からDW-5600を巻いてバイクでお出かけ[G-SHOCK]

陽射しがあれば暖かく、風は乾燥して涼やかで気持ちの良い日々が続きます。ここぞとばかりにバイクに乗って出かけております。
バイクですと振動が気になりますのでG-SHOCKで。運転中に見やすくするためにサーマルの上に巻くスタイルで。



☆本日の時計

・CASIO DW-5600 カスタム品



〇服の上に時計を巻く

 
 何度か取り上げています「衣服の上に時計を巻く」スタイル。ダイバーがウェットスーツの上から巻いたり、軍隊で野戦服の上から巻いたり…。アクティブなシーンでそのように使われることが多いようです。
 
 一時期、ドレスシャツの袖の上に時計を巻いている写真がTwitterでも見られましたが、最近は見なくなったところを見ると流行らなかったようです。
 
 
 

〇カスタムしたDW-5600の便利さが良い

 
 今回は完全にミリタリーをイメージした感じで、バイクに乗る時に着るサーマルやジャケットにカスタムしたDW-5600を合わせました。
 
 今回はカスタムした物を使っていますが、そもそもG-SHOCKはストラップが長いのでカスタムしなくても今回のような着用は可能だと思います。

 カスタムについては以下の記事で述べています。


 最初はノリと言いましょうか、「バイクに乗るのでミリタリーっぽく」と試しにやってみたところ、サーマルの袖の下に隠れないので思った以上に便利で重宝しています。軽快感や薄さがアクティブなシーンにマッチしていて良いですね。