※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年9月4日火曜日

マウンテンパーカーとダイバーズ[SKX013]

本日は非常に強力な台風が上陸しました。
かなり被害も出ているようですね。私の近隣は大丈夫でしたが、被害を伝えるニュースも多く心配しております。

本日は風雨に強いダイバーズと、撥水性の良いマウンテンパーカーを合わせました。

※スポンサー


☆本日の時計

・ブラックボーイ ボーイズSKX013


 本日は台風が上陸するのが分かっていましたが、ちょうど出社時間と退社時間は、上陸前と通過後、といった具合になる予想で通常通りの業務でした。

 会社としては、各自の都合に合わせてフレキシブルに対応しても良い、というお達しや、残業せずに早めに帰宅するように、などのように、配慮のある対応があって助かります。

 とはいえ、出退勤時の天候が良ければ普通に出社して仕事もします(苦笑)



 風雨が強い日は、防水性の高いダイバーズウォッチが活躍します。実際のところは、それなりに防水性のある現行モデルであれば問題ないのでしょうが、こういう日は『今日はダイバーズだから大丈夫だぜ!』と気持ちを高めるのも良いでしょう。
 また、人の方も濡れては不快ですので、撥水性が期待できるマウンテンパーカーを着て出社しました。鮮やかというか派手なオレンジは、結構ダイバーズウォッチに似合います。ただ、どこかのイベントスタッフさんのようですね。


 自分は嫌いではないのですが優先順位的には下がってしまう『現代的なスポーティーカジュアル』とか『ハイテクウェアスタイル』というのも多く見られます。結構格好良いと思います。そういうスタイルにはG-SHOCKやダイバーズウォッチは良く似合いますね。


ノースフェイスをはじめ、海外ブランドはなんだか格好良いのです。う~ん偏見ではないと思うのですが。性能はモンベルが最強クラスの一角ですね。(もちろん、ノースフェイスも良い物がたくさんあります。)

自分のファッションスタイルと合わせにくいので、あまり積極的に買っていませんが、2つ目の超薄手の撥水パーカーなどは1つぐらい試してみたいなぁと思って、早、何年だろう?



※スポンサー