※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年9月19日水曜日

日が暮れるのも早くなりました[SKX013]

少し前に比べれば随分と涼しくなりましたが、日によって暑かったり涼しかったりと調整が難しい日々が続きます。

最近、日々の服装と時計について記事を書けていなかったですが、コラム記事を頑張って書こうと取り組んでいたから、という理由がひとつと、最近は半袖にSKX013という組み合わせばかりで、ネタにならない、という理由がひとつでした。

日々の記録ですので、同じような写真でも載せて、何かしら記録をつけておこうかと思います。

※スポンサー


☆本日の時計

・セイコーダイバーズ SKX013


 つい先日まで、7時ごろに日没などと思っていたのですが、あっという間に6時を過ぎれば辺りが暗くなりはじめるような時期になってきました。
 こういう暗がりの写真を撮るのって難しいです。明るくなりすぎると普通だし、暗くし過ぎると真っ暗だし…。(ちなみに夜光は、撮影直前にLEDライトでドーピングしていますので悪しからず)


 ぐっと涼しくなって、夜には今期買った薄手のミリタリージャケットなんか羽織らないと寒いなぁ、なんて思っていたら、日中はポロシャツ一枚でちょうど良いぐらいに暑い日があったりと、温度調整が難しい季節になっています。もう少し涼しくなれば、私の好きな重ね着の季節になって、組み合わせもとても楽しいのですが、もう少しの辛抱ですね。


 先にも書きましたが、最近は平日はSKX013ばかり着用しています。休日は少し別の物も着用したりしていますが、そういう時もきちんと写真を撮っておかなければなりませんね。いざという時に紹介する写真がありません…。それに、ここ最近はコラムとしての記事に注力しているのもあって、なかなか服装と時計というスタイルまで手が回っていません。
 ある意味で、同じ服装で同じ装飾品を身に着ける、というのも日常ですので、(読む人にとって有益な情報となるか微妙ですが)何かしら書き残しておこうかとも思います。


 さて、最近取り組んでいるコラムです。先日お伝えしたように、ワインディングマシンを導入しました。これで色々な時計を巻き上がった状態に維持しやすくなりました。もう少し実験をしてから、好きな時計をいつでも着用できるようなローテーションを組んで行こうかと思っております。


 SKX013が在庫不足というのもあって3万円かぁ。8月中盤以降、全然在庫が無いんですよね…(特にブレスモデル)。傾向から考えて在庫が潤沢でも2.3万円ですかね。どうしても欲しければポイント還元が良いタイミングを狙うか、差額は諦めるか、という必要がありそうです。



※スポンサー