こうも暑い日は先日紹介したトロピックタイプのラバーストラップを着けたSteinhartがなかなか良いです。
※スポンサー
☆本日の時計
・Steinhart Ocean One Vintage Red
〇ダイバーズウォッチの季節到来
ここ1~2週間は、タートルとSteinhartを交互ぐらいで運用しています。両方にはUncle Samから買ったウレタンストラップが装着されています。共に装着感がなかなか良く、不快感も少な目で、水の心配もなくて快適です。
日光の強い季節に大きな夜光の付いたダイバーズは良くマッチします。光の具合がタフな雰囲気を演出してくれるのか、やけに良く見えるのが不思議です。
〇トロピックタイプのラバーストラップが良いですね
タートル用のストラップを買うついでだったのですが、このトロピックタイプも買っておいてよかったです。想像以上に良かった。(紹介記事はこちら) かなりタフな印象で、歴戦の相棒のような雰囲気が出てきますね。古いダイバーズ+トロピックの写真を見て格好良い!と思った刷り込みの影響だとは思いますが、ドレスコードに合わせるならともかく、自分が楽しむならそういう刷り込みを積極的に利用していくのは楽しみ方のひとつだと思いますよ。
〇トロピックタイプに合わせたいダイバーズウォッチ
さて、ダイバーズ、特にちょっと古い感じのあるモデルはトロピックとの相性が良いです。サブマリーナ系は全般的に良いですね。
で、個人的にトロピックに合わせたいのはSNZH5Xですね。
そもそもこのモデルは、ブランパンのFifty Fathomsのオマージュ…というと言い過ぎかな? それ系のデザインです。で、昔のモデルにトロピックを合わせたりということがありますので、合わない訳がない。トロピックタイプストラップを製造しているUncle Seikoからは、ブラックしかリリースされていないので、それを考えるとSNZH55(ブラック)の方が良いかもしれませんが、SNZH53のブルーが綺麗なので、欲しいのはこちらですかね…。
※スポンサー