※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年5月29日水曜日

オックスフォードボタンダウンシャツを腕まくりして[SRP775]

本日は風が乾いて心地の良い夕暮れとなりました。
オックスフォードのボタンダウンシャツを腕まくりして着たりなど…。

※スポンサー


☆本日の時計

・セイコー サードダイバー復刻 タートル SRP775


〇最近の通勤スタイルはオックスフォードシャツ


 もともと、オックスフォードのボタンダウンシャツが好きで良く着ています。ひとくちにオックスフォード、もしくはボタンダウンシャツといっても色々ですが、最近着ている物にイメージが近いのは、ポロラルフローレンの何の変哲もないOXBDです。

 一般的な、やや細身の体形であれば、ポロのボーイズサイズがちょうど良いです。以前着れたのですが太ってしまい…。その時のシャツは弟に譲ってしまいましたが、気に入っていました。気軽に着れるシャツとしてお勧めできます。

この時期は、腕まくりして着ることが多いです。そもそもポロシャツ以外は半袖スタイルにはならない私でして、長袖をまくることが多いです。理由を表明するほどではありませんので省略しますが、腕まくりによって5分袖や7分袖なバランスになるのが好きですね。

BDシャツの由来はスポーツシャツなので、ちょっとざっくりとした生地感の物をラフに気軽に着るのが合ってると自分は思っています。
ほんとは、先の写真を撮る前に、腕まくりをしたイメージが分かりやすい写真を撮ろうとしたのですが、ピンとくる写真が撮れずに断念しました(苦笑)

この程度の写真ですが、構図の構成力とか発想力とか、結構難しいものだなぁ…とこのブログを始めてみてからの感想です。いやぁ、写真上手い人が羨ましいですよ。

SRP775タートルが連投中です。ダイバーズウォッチは夏に向けて映える季節ですね。

※スポンサー