※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2018年5月4日金曜日

大阪で街角スナップのお供にセイコーライナー

珍しく大阪市内にてそれなりに時間の余裕があり、荷物も少ない、という条件が揃いました。となるとカメラを持ち出すしかない、と街角スナップをしてまいりました。
やや暑いぐらいでしたのでデニムシャツを着て、セイコーのライナーを合わせました。
※スポンサー


☆本日の時計

・セイコー ライナー J15001E cal.3140 SD文字盤


 ビンテージの時計の中でも、このライナーは特に古風な時計になります。あ、もちろん、私が勝手にイメージする古風な時計に近い、という意味ですが。しかも、金系のケースですと、それなりにきっちりした服装しか合わせにくいと思いきや、このようなデニムシャツなどにも合うと自分では思っているので、頻度高く使っています。

 さて、本日は大阪市内に用事があったのですが、予定が遅めで、しかも必要な物や着替えなどを持ち運ぶ必要が無いという好条件でしたので、これは一眼レフを持って街角スナップをするしかない!と意気込んで出かけました。


 大阪に観光で行く、とすると、ショッピングなら梅田か心斎橋、グルメなら通天閣周辺とか道頓堀、あとはUSJといったところでしょうか。

 ただ、私は、街歩きをするならば淀屋橋、堂島、北浜周辺が好きです。古い建物と整然と並んだビル群、川などもあり見通しの良い風景、随所にある緑、そういう風景が見れます。

下の写真は御堂筋。御堂筋は5車線一方通行(南向き)です。ですので、対向車がいなくて、信号がすべてこちらを向いています。知っていれば普通ですが、最初は驚く光景です。
  たしかに『コテコテの大阪』っぽさはないです。しかし、大阪の中心として機能してきた中枢部と言って間違いないでしょう。
これらの写真を見て、すぐさま『大阪に行ってきたの?』と言える人がいたら是非とも良い場所を教えてもらいたいです。私も、移動しやすいポイント間ぐらいしか把握できていないので…

また折を見て写真に撮りたいなと考えています。


↓今度はこういう本を買って行こうかな。


※スポンサー