※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年4月22日月曜日

気楽さと生真面目さが同居した1本[A168WA-1]

ここ最近のブログ記事は、ラインナップ紹介やレビュー系の記事が多かったですのでライトな記事を。ガッツリした記事を書くのはアクセス的にも良いのですが、やはり疲れます(苦笑)
あと、テストもかねて大きいダイバーズウォッチの登板が多かったので、小さく薄く軽量なCASIO(チプカシ)A168WA-1を着用しました。

※スポンサー


☆本日の時計

・CASIO(チプカシ)A168WA-1



 ここ最近は大きめのダイバーズウォッチの登板が多かったので、本日はこちらなど。あと、ブログの記事的にはセイコーカテゴリーが多くなりすぎるとかの裏事情もあったりします(苦笑)

 だから無理にCASIOを着用している訳ではなくて、これはこれで大好きな1本です。


〇A168WA-1のおすすめポイント


 大きめの時計の格好良さは理解しているし好きですが、一方で小さく軽く薄い時計は心地よいものです。また、休日はラフな格好をしていることがほとんどな私としては、チプカシに多い四角いデジタルウォッチとファッションの相性が良く、ついつい着けたくなります。

 F-91W-1などの全体がプラスチック(ラバー)系で覆われたタイプも好きですが、価格差以上にA168WA-1の方が気に入っています。

ほぼ同じ形状ながら金属製のA168WA-1は、F-91W-1とは一味違う、渋さやビジネスウォッチ系の生真面目さを感じます。おそらく、金属特有の質感と、大きめの面で構成された直線的でエッジがしっかり立っているように見えやすいデザインが相まって、そのような印象を与えているのだと予想しています。
 また、やはり安価であり小型であることから、何かにぶつけてしまうような心配も減って、薄く着け心地の良いブレスも相まって非常に気楽さがあります。


 この辺りの、相反するような雰囲気が上手くミックスされた面白い時計というのが個人的なおすすめポイントです。




 随分と暖かくなってきました。日差しの強い日中は気温も上がって暑いと感じるぐらいになってきました。厚手の服は仕舞って、ジャケットの中に着るカーディガンなどは羽織るような使い方に変わってきます。いろいろと楽しんでいきたいものです。


※スポンサー