※当サイトはAmazonアフィリエイト、Google Adsense、楽天アフィリエイトによる公告を掲載し、収入を得ています。

2019年4月6日土曜日

やはり桜は撮っておきたい[復刻サード タートルと共に]

毎年のことだし、等と思いながらも咲いたら咲いたで心躍るのが桜というものです。
Seiko Turtle reissue SRP775 wristshot
 最近、タートルをずっと着用しています。

今回は桜の写真を多めに。

※スポンサー


☆本日の時計

・セイコー 復刻サードダイバー タートル SRP775


 桜を写真に収めようとすると、満開よりも8分咲き位の方が、痛み始めた花などもなくて良いです。ちょっとぐらい散った花や痛んだ花があっても目で楽しむには気にならないのですが、写真に撮ってみると結構気になるものです。

 基本は太陽を背にして。全体的に明るめに。
 逆光で真っ白にならずに、色も残しつつ、花が真っ暗にならないように、というのを一発で撮るのは難しいです。後修正で合わせ込んでいます。


さて、タートルですが、ここ最近はずっと登板しています。精度チェックのためにも止めたくないという裏事情もありますが、それ以上に着け心地が良いのです。

 レビューの方に詳しく書きましたが、ケースサイドが逆台形状に逃げているのがこんなに効くのか?というぐらい、手首を動かしてもツッパリ感がありません。手首を曲げる時だけではなくて、かなりタイトに設定しても抑えられる感じが少なくなるなどの効果が出ているようにも思います。

 というわけで気に入った復刻サード タートル。色々な雰囲気を楽しみたくて、海外にウレタンバンドを注文してしまいました。日本国内でも純正は手に入ります。

SBDY015に使われているウレタン製のストラップです。

↑これの純正ですね。

とても柔らかく着け心地が良い(試着程度ですが…)一方で、なかなかのお値段。あと、サラッとした風合いで良く出来過ぎていて、私の思う無骨さとちょっと違うんですよね。試したい気持ちはあります。


で、イメージに近いのは当時物のサードと同じ形状のDAL1BP。ただこれ、数値上で見ても、着用画像を見ても長いんですよね。(腕の太い西洋人がウェアの上から着用する用)

それよりちょい短いのはDAL0BPです。ボーイ向けになります。これだと形状が…

というわけで、社外品を海外通販で買ってしまいました。今頃は…空港の倉庫かな? 楽しみです。

※スポンサー